脱毛するときの痛みはどのくらい?

脱毛についての疑問は色々とありますが、まずは痛みについてです。
ぜひ脱毛はしてみたいけれど、痛いのは苦手なので、実際にどのくらいの痛みなのか知ることができればと思います。
ゴムを弾く程度の痛み、というのが一般的ですが、感じ方は人それぞれだと思いますし、個人差もあります。もちろん我慢できる程度ならばいいのですが、あまり辛い思いをして脱毛するのはちょっと不安もあります。それともやっぱりつるつるの肌のためには、多少の我慢は必要なのでしょうか。
やっぱり痛みに弱いのであれば、医療レーザーよりも、脱毛サロンでフラッシュ脱毛などがいいのかもしれません。
これから先、ほとんど痛くない脱毛ができるようになればいいのになあと思います。

WiMAXのキャンペーンは複雑でわかりにくいです。 即日審査キャッシング おせち人気 ,プラセンタ 取り方

いつかは、通ってみたい脱毛サロン

薄着になる季節が近づくと毎年ムダ毛の処理には悩まされます。
秋や冬であれば多少の剃り残しも気にならないのですが、春や夏はそうもいきません。毎日かみそりを使用しているのですが、なかなか綺麗に剃るということは難しいのが悩みでもあります。
 地元には脱毛サロンが少なく全国的に有名なお店も無いので、なかなか行く勇気が無いのが本音です。しかし、県外に出た友人はどうやら脱毛サロンへ通っているらしく腕と、脚と、ワキの脱毛をしたとの事でした。手入れはしなくていいし、ワキが見える服も気にすることなく着れるのが嬉しいとのことで、うらやましく感じました。
 その後もサロンへ通っているそうで、どうやら1回脱毛してしまうと全身の毛が気になって来るそうで、その友人はVIOラインも脱毛してしまったそうです。初めVIOラインがどこかわからなかったのですが、話を聞いたときどういう感じで脱毛を行うのかも気になりましたし、1番気になるのは施術中恥ずかしくないのかということが未だに気になるところです。けれど、機会があるのであればいつかサロンへ通ってみたいです。

脱毛するときの痛みはどのくらい?新着記事

2014/05/20 12:42:20 |
私は脱毛を行うとき、いつも保湿クリームを用意しています。というのもカミソリを使ってムダ毛を剃っていくのですが、私は肌が弱いため、すぐにカミソリ負けしてしまうのです。そのため剃り終わった後に保湿クリームを塗って、カミソリ負け対策をしているのです。
それでもときたまカミソリ負けしてしまうことはありますが、保湿クリームを塗ったほうがカミソリ負けする確率は減るので、まったく効果がないというわけではないです。
カミソリ負けしないようにするためにはカミソリを使わずに脱毛をすることが一番の対処法なのでしょうが、カミソリを使うのが一番手っ取り早い脱毛方法なので、カミソリ負けすると分かっていてもつい使ってしまいます。
肌が弱いのでカミソリを使って行うことはダメージを与えることになるのかもしれませんが、そんなことを気にしていては脱毛なんてとてもできません。ちょっとぐらいのダメージなら我慢できますし、カミソリ負けしても数十分経てば元に戻るので、やっぱりカミソリを使うのが一番かなと思います。

次第にあたたかくなると毛が気になります

痛い、と思いながら、いつもカミソリで足の毛を剃っているのですが、体調の悪い時、体にカミソリを当てるなと家族に言われたことがあります。
あたたかくなってくると、足周りも変わってきて、フリーにしたくなるのでどうしても無精で気になるまで放っておいた足の毛も処理することを考え始めます。
ストッキングは身だしなみ、で、普通ははくのでしょうが、私は、スカートでも足は素足の方が多いので、特に脱毛に関しては気にかけることになるのですが、なにせ、アレルギーもありますし、皮膚そのものが強くない、しかも、エステサロンで施術ともなると、何があるかわからない、かえって迷惑をかけるかも知れないので、自分で処理するのです。
全身脱毛をする人もいるようで、赤ちゃん肌、という言葉を聞くたびに、私もそのような肌になりたいとは思うのですが、思うだけで簡単にはなれません。
それでも、先日、毛を剃ったあとのクリームを見つけ、また元気を出してやってみる私です。
カミソリも使い分けできるものに替える方がよさそうです。
2014/05/20 12:32:20 |
脱毛は結局何回くらい行けば完了するのでしょうか。
サロンでやるのか医療機関でやるのかによっても回数が異なるといいますよね。
私は医療機関でやりたいと思っているのですが、医療機関であっても10回ほど通うことになると聞いたことがあります。
ということはエステサロンで脱毛する場合にはその倍ほどはかかるのでしょうか。
もちろん個人差がありますので何回脱毛すれば完全に生えなくなるという決まりはありません。
私は剛毛なので恐らくかなりの回数通うことになるでしょう。
できれば一年後の夏までにキレイにしておきたかったのですが、どうやら一年でツルツルにすることは難しいようです。
でもムダ毛の量は減るみたいなので、早めに通い始めるに越したことはないですね。


脱毛していなかったために大慌て

私は以前脱毛処理に手を抜いて、脚のムダ毛をきちんと処理していなかったためにもう少しで大恥をかきそうになったことがあります。
それはある冬の時期だったのですが、冬だと多少ムダ毛処理に手を抜いても衣服で隠れるためまぁいいかなと思い、脚のムダ毛を処理していなかったのです。そうしてすねの毛が生えているときに親戚たちとドライブをする機会がありました。私はムダ毛のことなどとくに気にすることもなくドライブを楽しんでいたのですが、道中で足湯を発見してちょうどその足湯が無料だったこともあり、みんなで寄っていこうということになったのです。
私はムダ毛の処理をしていなかったため内心では焦りましたが、一人だけ断るというわけにもいかず、すねをほとんど出すことなく足の先だけを足湯につけて、何とかその場をしのぎました。
それ以来脱毛処理は、脚に限らずきちんと手を抜かずに行なうようになりました。やはり女性として脱毛は日頃からきちんと行っていた方が良いと、あらためて感じた出来事でした。